PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

房総旅行その1

IMGP3026.jpg

大学の友人と房総へ一泊の貧乏旅行へいってまいりました。

東京駅へ集合して、特急「わかしお」に乗り込み鵜原まで向かいます。
今回の旅行は南房総フリーパスを利用します。行きは特急を利用して、帰りは各駅停車で帰る感じ~

台風が丁度上陸する予報だったので、どうなることかと思っていたのですがわかしお号に乗り込み出発し地下を出ると空から光が差し込んでいたのでテンション上がりましたw
ゲートブリッジや葛西の観覧車、夢の国や幕張のビル群を見ていたらいつの間にか蘇我に到着
京葉線の車窓は好きです(笑)
IMGP3095_R.jpg
そのまま南下して勝浦に到着、10分ほど停車するようだったのでホームに降りてみることにしました。


IMGP3083_R.jpg

IMGP3089.jpg
ホームの待合室がレトロな雰囲気でいい感じ

列車の前で集合写真を撮って車内に戻ります。今回乗車したわかしお号は勝浦から先は普通列車の扱いになるので、特急券が必要なくなります。タダで特急車両に乗れるらしい!笑
出発したらすぐ鵜原駅に到着しました。

与謝野晶子が愛した景勝地として知られる鵜原理想郷へ向かいます。
IMGP3455_R.jpg

駅から10分ほど歩くと理想郷のハイキングコース入口が見えてきました。
IMGP3147_R.jpg
最初のうちは洞窟?トンネル?を抜けて進む感じ

IMGP3161_R.jpg


IMGP3242_R.jpg
洞窟の中は天井から水が垂れて水たまりができている箇所がいくつもあり、幻想的な雰囲気でした。

IMGP3249_R.jpg
途中にとても小さくて静かな海岸がありました。

もうしばらく進むと、上り坂や階段が多くなってきました。所々で見える海から、標高が高くなっていくのがわかります。
IMGP3255_R.jpg

IMGP3303_R.jpg
雨が降ったからこそみれる光景もあるんですね~
水たまりが所々にあって綺麗です

そんな感じで進み続けると開けたところに出ました。
IMGP3409.jpg
どうやら手弱女平(たおやめだいら)と言うようです

IMGP3372_R.jpg
勝浦海中公園が見えます

IMGP3316_R.jpg
港も見えます。

IMGP3382_R.jpg
鐘付デザインベンチ

IMGP3407_R.jpg
お地蔵さん

IMGP3377_R.jpg
絶景でした


手弱女平を後にし、また木々の中を進みます。
IMGP3430_R.jpg

IMGP3844_R.jpg

IMGP3464_R.jpg
なんだかジブリとかに出てきそうな雰囲気です

IMGP3475.jpg
そのまま進み黄昏の丘へ行き休憩
いい色の海でした

黄昏の丘を後にして、山を下ります。
港が見えてきたらゴール!

フナムシがうじゃうじゃいる港を通り過ぎると海に鳥居がある鵜原海岸へ出ます。
IMGP3841_R.jpg
鵜原海岸は日本の渚・百選に選出されている海岸で、天気のいい日は高い透明度を誇る海を見れるようです。
生憎今回は雨の後だったのであまり透明ではありませんでした。編集して海を青くしていますがこのときはそこまで青くなかったです(笑)

IMGP3615_R.jpg
浜辺は水浴びをしている人が数人、サーファーさんが数十人といった感じでこじんまりしていました。
あとは犬の散歩をしている人とか~
静かでいい場所でしたよー!

IMGP3619_R.jpg
地元のおばあちゃんたちと、犬の散歩をするお姉さん

IMGP3636_R.jpg
反対側 レトロな街並みとブルーがいい感じ!

その後、鵜原の商店でサクレ(レモン)を買って食す!!
歩いて汗かきまくっていたのでとってもおいしかったww

IMGP3659_R.jpg
鵜原駅に到着。この日泊まる宿がある安房鴨川へ向かいます。

つづく 房総旅行その2
2013-09-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Xperia A (SO-04E)

実はXperiaAを発売日に購入してました。
そろそろ1ヶ月ほどになりますので、ものすごく簡単に感想をかいてみます。

【基本スペック】
OS: Android 4.1(4.2にアップデート予定)
CPU: Snapdragon S4 Pro APQ8064 クアッドコア 1.5GHz
ROM: 32GB
RAM: 2GB
ディスプレイ: 4.6インチ
種類: TFT液晶
解像度: 1280×720
メインカメラ: 1310万画素
フロントカメラ: 31万画素
バッテリー: 2300mAh
本体サイズ: 131×67×10.5mm
重さ: 141g
キャリア: docomo
製造元: SONY


直線的でフラットな洗練されたデザイン、高スペックのXperiaZのひとつ後に発売された機種です。
XperiaAはスペック、デザイン重視のXperiaZとは対照的に使いやすさに重点を置いたタイプとなっております。
丸みを帯びたデザイン、大きすぎない画面という特徴があるのかな
とはいえスペックもZに引きをとらないものとなっています。
IMG_1269.jpg

背面もガラス張りで高級感があるZと比べると裏面は安っぽい印象ですが、その代償にバッテリーの交換が可能になっているのも大きなポイント
IMG_1268.jpg

自分はこの機種の前は初代GalaxyS(4インチ)を使っていたので、最近流行り?の大画面スマホ(5インチ)は持ち運びのし易さや無理のない操作を行う点に関して不満が残りそうだったので候補から外しました。カッコいいXperiaZもその理由で購入対象外に/(^o^)\

持ち運び易いか≧操作しやすいか>>デザイン>>>>CPUなどの基本スペックは他の機種と比べて高いか

自分の中ではこんな優先順位になってました。
で、ドコモの応援学割2013を5月中に申し込まなくてはいけなかったのでその時発売されている機種のなかから選別。大きすぎず操作しやすい、ドコモのツートップ戦略に選ばれた機種のひとつのXperiaAを購入という流れになりました。

発売日前に予約して発売日に受け取りという感じだったので、ほかの人のレビューなどを見てから検討するということができず不安でしたが、満足のいく品だったのでよかったです!
本体の画像を何枚か貼っておきます。

IMG_1262.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1261.jpg
自分の手だと画面の端まで親指が届くので、片手で操作しやすいですよ~



IMG_1250.jpg
GalaxySには存在すらしなかった通知ランプ!スタイリッシュなのはいいのですが若干わかりにくかったりします。
IMG_1272.jpg
サイドのボタンはXperiaZとお揃い?な感じ なかなか高級感があってカッコいいです


いまどきFullHD液晶じゃないのかよ!と言われますが、GalaxySの解像度から考えたら普通に満足w

カメラ性能はまずまず?なのかなあ
高速起動はかなり便利ですよ~
シャッター音がやたらと大きいので景色とか撮るの恥ずかしいのがちょいと不満ですがwww
最近撮った写真を何枚か貼っておきますので画質の参考に~~
DSC_0057.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0157_2.jpg

DSC_0158_2.jpg

ちなみに安物コンデジとの画質比較
PowerShot A1200
IMG_1246.jpg

XperiaA
DSC_0161.jpg
色合いに結構差が出てるけど設定次第でどうにかなる・・・?
まだあまりきちんとした設定とかわからないのでコンデジのがやっぱ綺麗に撮れて
いるのかなあ~

あ、antutuベンチマークの結果はこんな感じでした
Screenshot_2013-06-14-19-39-25.png

Screenshot_2013-06-14-19-39-45.png

以前のGalaxySは3583ってスコアだったのでかなり上がりました!当たり前ですがww

電池持ちは結構いいほうなのかな?
Screenshot_2013-06-06-02-22-31.png
朝7時ちょっと前に家を出て、普通に使っていれば余裕で夜まで電池もちますねw
ゲームとかずっとやっていたらそりゃ持たないだろうけど、スマホでまでゲームしようとはあまり思わないので問題なしw

こんな感じで全体的に満足のいく品だったのでよかったです
不満点といえば、SSをみたらわかるとおもうけど、画面内に入り込む、戻るボタンやホームボタン
あとはデカすぎるドコモクロッシィのロゴですかね~
このロゴ1つでだいぶダサくなっちゃってる感が否めませんほんと

いま裸で使ってるけど、落とすの怖いからケース買おうかなあと最近思ってます。
ただ、裸のがカッコいい(と自分は思う)のとポケットにいれたときかさばるってのが理由でまだ用意してないのですよねえ
落とした時のことを考えてケースつけるか、使いやすさ見た目をとって裸で使い続けるか・・・
悩みどころです
2013-06-14 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日届いたマウスの件、やっぱり…

昨日は満足だった!

と日記を書いたのだけれども、しばらく使ってると新品のくせについてた傷とか、本当に小さな不具合?が気になってきちゃうのよね~
傷なんて使ってるうちにつくからまあ許容範囲だけど一応
IMG_0796.jpg
IMG_0785_20130224080418.jpg

ホイールがなんかおかしいww


重心が若干左にずれていて、チルトホイールの機能使おうとすると左ボタンに干渉するw
左にずれているからか、クリック感も全然ないし・・
IMG_0794.jpg

これまで使っていたM705rと比べても、ホイールがぐらぐらで音も結構するのよねガタガタって

参考までに動画を撮ってみました。
デジカメでの撮影でしたが、音がまともにとれなかったので例のマイクちゃんで録音

若干、音がずれちゃったけど直すの面倒なのでそのまま><

こいつ神経質すぎるだろと思う方も多いと思いますが、細かいところ気になっちゃうのよね~
AB型だからなのかな・・w

IMG_0782_20130224080535.jpg
新品と書いてあるので、ちょっとこれはなあと思いもう一度サポートへ連絡しておいたw
今日は休日なので対応は月曜日以降になりそう・w・
2013-02-24 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ロジクールのサポート

IMG_0786.jpg


結論から言ってしまうと、神対応してもらいました(・∀・)

数日前から、2011年の04月に購入したロジクールのマウス「M705r」がチャタリング起こすようになりまして
フリーソフトのマウスチャタリングキャンセラを導入してみてみたものの、多少マシにはなったが症状が完全には治ることはなく…
非常に不便だったので新しいのでも買おうかと思いましたが
あれ、3年保証じゃなかったっけこれ
買ってから2年もたってないのでセーフw さて保証書と領収書を・・・

引っ越しのとき捨てたんだったー/(^o^)\

いやー、やってしまったと思いました。落ち込みながら何か手はないかとネットをぶらぶらしていると…
ロジクール製品は発売日から3年以内なら領収証などがなくても対応可能 とのこと

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

夜だったので電話じゃなく、メールでチャタリングが発生したので何とかしてくれとメール
後々解決法あるかもしれないから試してくれと聞かれるのは時間の無駄と思ったので前もって

ハブ等を介さずレシーバを直接PC本体のUSBポートに挿したり、別ポートを試してみても症状はなおらず、放電作業を行ったり、別PCでの確認も試みましたが、それでもチャタリングが発生しました。
保証期間内のはずですが保証書などを紛失してしまいました。その場合でも対応していただくことは可能でしょうか?


このように、いろいろ試したけどダメだったという旨も添えて送信

送ったのが土曜日だったので、メール対応してくれる平日になるまで気長に待ってみました
火曜日に返信が来て

この度は、弊社M705rに関してご迷惑をおかけしており、まことに申し訳ございません。
ご申告の症状より、製品の不具合と判断いたしました。
つきましては、必要書類を確認させて頂いた上、保証対象として製品一式を交換させて頂きたいと思います。
お手数をお掛けしますが、下記ご確認頂き、ご返信頂けますようお願いいたします。
★保証書を紛失されている、とのことですが下記■必要書類■の欄を参照していただき
お手続きいただけますでしょうか。


■交換の流れ■
お客様より、発送情報の記載及び、必要書類の添付されたご返信
 ↓
 ↓ 1営業日程度
 ↓
ロジクールより、確認メール送付
 ↓
 ↓ 3営業日程度
 ↓
代替品発送開始、及び発送開始メールの送付
 ↓
 ↓ 1日 (配達される地域により異なります)
 ↓
代替品到着後、不具合品のご返却(代替品に着払い伝票を同梱させて頂きます)場合により、不具合品のご処分をお願いする事もあります。(着払い伝票は同梱されません。)

■必要書類■
返信頂く際に下記の書類の画像の添付をお願いします。

保証書(印字された販売店名、購入日が確認できる物)
保証書がない場合や保証書に販売店名、購入日が記載されてない場合は
「購入日」、「販売店名」、「製品名」が印字された購入証明も合わせてご提示ください。
(例:レシート、納品書、発送確認メール
 (メールの場合はテキスト形式でなくメールソフト上の画面のスクリーンショットをお願いします。))

また、現在不具合品の製品の発売日から保証期間が経過しておりませんので
購入履歴がない場合でも保証対応が可能でございます。

その場合、本体の裏(製品によっては電池ケースの中、もしくはケーブルのUSB差込端子近く)に
P/Nの次に8で始まる数字が記載されておりますので、その部分の写真
もしくは、保証書(購入日、販売店名の印がなくても構いません)を送付下さい。

<ご注意>
※M705rの保証期間は、ご購入後3年間とさせて頂いております。
※画像ファイルは「.jpg」「.pdf」にて作成をお願い致します。
※添付ファイルは500kb以下のサイズでお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


このような感じでかえってきました

画像を添付して返信した翌日

ご確認、お手数をおかけしました。
また、お願いしておりました、記載事項/書類を確認いたしました。
お忙しいところ、ご手配頂きまして有難うございました。

つきましては、M705rの出荷手配を取らせていただきたいと存じます。
代替品がお手元に届きましたら、不具合品に関しては、
お住まいの地域の法令に従って破棄/処分頂けます様、お願い申し上げます。

出荷開始予定日で御座いますが、本日より3営業日後を予定しております。
ご不便をお掛けしており申し訳御座いませんが、今しばらくお待ち下さいませ。


なんというか好印象すぎる対応でかなり気分がいいですw
手持ちのマウスでチャタリングが発生したのは初めてのことだったのでなんだこれは…と思いましたが
新品交換とはさすがロジクール?
他の会社の製品も同じような対応をしているのかは調べてないからわかりませんが、リピーターが増える要因はこういうところにあるのでしょうねえ~

で、本日届いたM705rがこちら
IMG_0781.jpg
結構光沢がくせもので、顔が映らないように撮るのに一苦労
IMG_0791.jpg
右が以前からのもので左が新しいものです。
見た目の違いはロジのロゴがかすれてるかどうか、、くらいでしょうか
特に不具合もなく・・・と言いたいのですが
新品の割には結構傷がついていたり、マウスの中央ボタンを押すとチャリンチャリンみたいな軽い金属音が聞こえたりします。
IMG_0785.jpg
動作に支障はないから特に問題はないのですがねw
あと、使い込んだマウスとのクリック音の差にびっくり
使い込んでチャタリングが発生していたほうのマウスは重い音で、新しいものはとても軽い音がなりますw
どうでもいいですがね

さらにどうでもいいですが、開封にかなり手こずった模様
IMG_0783.jpg
昔買ったときは綺麗に開けられたんだがぬあ


しかしながら、不快で使い物にならない製品を騙しだまし使い続けるより
ダメ元でサポートへ連絡してみるものですね チャタリングが起こらないだけでもぐっと快適になりました。
無償ですしおすし

皆様も同じような状況になられたら、是非サポートへ連絡してみるといいかもしれませぬ
2013-02-23 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

半年ぶりの

天気がよかったので半年ぶり?くらいにPCの内部をお掃除(・∀・)
1Fの窓際にPCをもっていき、とりあえず各パーツを取り外して・・・
IMG_0724.jpg

IMG_0725.jpg
埃やべぇw
ほったらかしててごめんよ(´・ω・`)

しぐりんから教わったとおりに大きい埃をまず掃除機できれいにして
家になかったのでチャリで一走りしてドスパラで買ってきたエアダスター(280円)である程度きれいに
IMG_0735.jpg

で、グリスを塗り直し、パーツをすべて元に戻し・・・
IMG_0727.jpg
終了!(配線汚いのをどうにかしたい)

2Fへ持ち上がり、ケーブルをちょっと整理しながら、元あった場所へ
IMG_0733.jpg
おわりー!


ドリフトシティのジャンプ台でカクツク現象に悩まされていたけど、掃除したらマシになった希ガス

ではではー
2013-02-10 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
