PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キーボード

FILCO Majestouch BLACK (FKBN108MRL/NFB2) ¥9,380
IMG_1031.jpg
今までCZ-900というパンタグラフの高級?キーボードを使っていたのですが、結構へたってきたので気になっていたメカニカルに手を出してみようという経緯でこちらをドスパラにて購入\(^o^)/
直前まで茶軸を買う予定だったのだけれども、試打しているうちに赤軸のほうがうるさすぎずベストかな?と思い、こちらに変更

IMG_0940.jpg
CZ-900
見た目やタイピングの静かさはかなり気に入ってたのですが、もう生産しておらずプレミア?ついてかなり高いので同じものは買えない><

IMG_1032.jpg
かなり重量があります。

IMG_1033.jpg

写真に写っている透明のプラスチックのカバーが案外使えて
キーボードを使用しない時は防塵カバーとして活用できます。

IMG_1034.jpg
カバー外すとこんな感じ

IMG_1036.jpg
上から。 印字がキートップではないので、文字が剥げる心配はしなくて良いというのがこの商品の強みですなw

IMG_1035.jpg
初メカニカルなので定番のFILCOのものを購入しましたが、満足です~

打鍵音をとってみました


ドリフトシティプレイ時の音をとってみました。

さすがにCZ900よりは余裕でうるさいけど、思ったよりはカチャカチャならない印象です。
そこまで打ち込まなくても反応するので、慣れるまでミサイルするかもです><
2013-04-12 : PC関連 購入物したもの : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと前に買ったもの

Grand Theft Auto IV (輸入版 北米)  \2,870

IMG_0008.jpg IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

出た当時は神グラと思っていたけど今になっては普通になってしまいましたねw
私の当時のPCではプレイすら危うかったけど今のPCなら余裕ということで買ってみました。
ずいぶん安くなっててびびりました笑

パッチ当てれば輸入版も完全日本語化できるってことなので北米版を購入。
WindowsLiveの登録やRockStarソーシャルクラブ?の登録が面倒だったけどなんとか終わらせ日本語化の作業へw

Social ClubとGTA IVをインストールする。

1.0.4.2のパッチを当てる。

Rockstar Games\Grand Theft Auto IV\common\text より 「japanese.gxt」
Rockstar Games\Grand Theft Auto IV\common\data より「fonts_j.dat」
Rockstar Games\Grand Theft Auto IV\pc\textureより 「fonts_j.wtd」
この3つのバックアップをとり、それぞれ、american.gxt、fonts.dat、fonts.wtdにリネーム

1.0.0.4
1.0.6.0
1.0.7.0
この順にパッチを当てる

先ほどバックアップをとり、リネームした3つのファイルを元の場所へ戻し完了

こんな感じで私は日本語化しましたー
ここ見てやったらデータ消えたぞごらー!とかは対応できないのでやる方は自己責任でお願いしますだ

GTAIV 2012-01-14 21-28-22-962

GTAIV 2012-01-14 21-43-01-417

ちなみにGTA4のベンチマーク結果はこんな感じ
プレイ記録
平均FPS: 66.12
持続時間: 37.10 sec
CPU使用量 48%
システムメモリー使用量: 35%
ビデオメモリ使用量: 57%

グラフィックス設定
画面モード: 1920 x 1080 (60 Hz)
テクスチャー表現: 高
影表現の設定: 高
反射の解像度: 高
水面表現の設定: 非常に高い
テクスチャフィルター質: 異方x4
夜影: OFF
視界範囲: 25
詳細表示距離: 31

ハードウェア
Microsoft Windows 7 Professional
Service Pack 1
ディスプレイアダプター: ATI Radeon HD 5800 Series
ビデオカード・ドライバーのバージョン: 8.17.10.1107
サウンドアダプター: スピーカー (ASUS Xonar DG Audio Device)
Intel(R) Core(TM) i5-2500K CPU @ 3.30GHz



ちなみにこのゲームをやるに伴いこいつも購入

Xbox 360 Controller for Windows(リキッド ブラック) \3,020
2011-12-29 18.25.23
購入動機としてひとつはGTA4やTDU2の推奨コントローラーという点
もうひとつはR、LトリガーがあるためTDUなどをプレイするときにアクセルの加減などできて更に楽しめるようになるという点

買って正解でした。これは手にも馴染むし良いですね^^
2012-01-14 : PC関連 購入物したもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとこさK付へ・・!

2012-01-11 18.06.10_ed

いえーい!!

ってことで購入物紹介


Intel - Core i5 2500K \15,800
2012-01-11 18.07.31_2
じゃんぱらにて購入。未使用品外箱汚れありで15800円でしたー
安い!
まだベンチもOCも試してないのでまた今度やろうかなと思ってますw
ケース内はメモリが2枚減っただけで他は変わりありませんねw
2012-01-13 17.23.11_2




GIGABYTE - GA-H61M-DS2 Rev.1.0 \4,480
2012-01-12 16.47.37_2

ドスパラにて購入。CPU買い替えにあたりi3-2100が余るのでメインPCで持て余してるメモリも2枚ほど拝借してサブPC組もうって感じにw
そこでMicroATXの安いマザボ買おうとしていたのですが、最初はAsRockのH61M-HVSを購入予定だったけど売り切れだったのでこっちを購入w
なにも調べずに衝動買いしちゃったけどサブPC用だしいいやw
あっちはHDMI端子あったけどこっちはないんだよなあー><

そして昔使っていたAopenのベアボーンケースに取り付け
2012-01-11 20.25.41_2
スッキリですね!
2012-01-12 : PC関連 購入物したもの : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

SSDデビュー☆ミ

タイトル調子に乗りましたすみません

PLEXTOR - PX-128M2P \18,470
2011-12-17 11.23.40_ed

価格やconecoのレビューで速くて速度が落ちないと絶賛だったので購入w
直前までm4や510と迷ってましたw
信頼のプレクスターですし多少高くてもいいやって感じ(笑)

2011-12-17 11.25.21_ed
マウンタとCD2枚、説明書が付属

2011-12-17 11.26.46_ed
高級感のある質感でいい感じ!

2011-12-17 12.55.31_ed
上がSSDで下がHDD
わかってはいたけどやっぱり小さいですねえw

最初OS入れて速度計ったらやけに遅くて悩んでたんですが単にIDEモードだっただけでしたw
AHCIモードでやりなおしたらすばらしい速度w
AHCI.png

spec.png
ウィンドウズエクスペリエンスインデックスの数値はこんな感じ


起動もめっちゃ速くなりました^^
MSIのロゴが表示されるまでが長いというorz

一番最初はA-DATAの安いやつ買おうと思ってたんですけど
くわのんに「迷ったら一番いいものを買え」って言われましたがそのとおりですねw
まったく後悔しなかったのでよかったですw
2011-12-18 : PC関連 購入物したもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

衝動買い(笑)

では購入したもの紹介ww
ICEEDGE 200U \1,280
IceEdge1

IceEdge2

まずこの時期でCPUも買えてないのにクーラーを買っている時点で衝動買いとわかると思いますw
i3-2100使ってる時点でOCもできないしリテールで十分なんですけど、何となくリテールだとしょぼく感じたから買っちゃったわけです。
なので温度とかはどーでもいいのですが一応確認してみましたw
a.png
こんな感じ。
リテールとあまり変わらないような気がしないでもないけど何度かは落ちてます。(ドウデモイイケド)
んで、取り付けてみたらこんな感じ
2011-12-03 05.08.35_ed
ただ取付けの際にピン?がうまくはまらなかったので半ば強引(適当?)にとりつけてしまったので間違えているかも・・・
小さいのでメモリとの干渉もなく良い感じです!
ちなみにファンのフレームはラバー素材になっててしっとりした感じ
音はぶっちゃけうるさいですw
ファンを変えればもっと冷えそうね

ヒートパイプがついてるサイドフローで、本体が小ぶりなので小さめのケースに入り、1280円という安価
OCしない限り普通に良い品かもです(笑)

で、写真見てメモリ4枚じゃんと思った人もいるかもですが
もうひとつの衝動買い品はこれw


PSD38G1600KH
 \3,280
2011-12-01 21.12.34_ed

いやあ、DDR3-1600の1.5V動作 4G×2が3000円とかメモリってこんなに安くて良いの?って感じですw
メモリの衝動買いとか昔じゃ考えられないだろうに・・・
購入動機はPATRIOTさんのメモリ(これの2GB*2のやつ)がかなりの安定度だったのでw
それにこのブルーのヒートスプレッダが好きなので!
これで基盤が黒とかなら完璧なのに

んで取付けて起動しようと思ったらBIOSが起動してくれなくて再起動を繰り返す状態に(´д`)
1枚ずつ差しても駄目でCMOSクリアしても駄目で相性かな-・・・とか思ってましたがBIOS更新するとあっさり起動w

いやーよかったよかった
わかってたけど体感速度とかは4GBの頃と変わらないと感じるので今回のメモリ増設は自己満足みたいなものですがw

ってな感じで紹介終わり(・∀・)
詳しいレビューはconecoとか見てください笑
DEEPCOOL ICEEDGE 200U

Patriot Memory PSD38G1600KH

そろそろSSDか新CPUが欲しいなー
2011-12-03 : PC関連 購入物したもの : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
