PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マタ ヘッドホン ヲ カッテシマッタ

AKGの開放型ヘッドホン K701をヤフオクで購入しました~

AKG K701 ¥19,500
IMG_0851.jpg
箱というかカバーは結構傷ついちゃってます。まあ中古だし許容範囲
使用時間は50時間ほどとのことでした。本当かどうかわからんけどw
シリアルナンバーは64K台 めちゃめちゃ最近のものってわけじゃなさそうです。

では通過儀礼?的なものを一応
IMG_0852.jpg
カバーを外すとexpectの文字が。わくわくしちゃいますね。
IMG_0853.jpg
マジックテープで固定されたところをもう一段階開けると今度はdiscoverの文字
いいですね、このような演出の好きですw
はい。

IMG_0857.jpg
じゃーん 見た目はかなり好みです。
プラスチッキーで安っぽいとよく言われますが、自分はあまりそう思わなかったですw
むしろ周りのシルバーがとてもきれいで高級感を感じました。

ではスペックのほうを一応
形式:オープンエア型ダイナミックヘッドホン
インピーダンス:62Ω
周波数特性:10~39,800Hz
能率:93dB/mW
許容入力::200mW

インピーダンスは62Ωですね。直刺しでは真の力を出せないようです。
自分は一応HD598用に買ったHP-A3がありますが、K701を買うならわざわざこれを選ぶ必要はなかったのかもです。

IMG_0865.jpg
あと、ちょっとショックだったのがこれ
文字が微妙にかすんでる(´;ω;`)
調べてみたら他にも同じような人がいるみたいで、仕方がないとのことw
こーゆーのが気になっちゃうのはAB型だからか・・?

IMG_0858.jpg
上から見た感じです。
ヘッドバンドがやたら赤く映ってますが、肉眼でみるともうちょっと茶色いです。
で、このヘッドバンドが曲者でして。。。
長時間装着していると、ヘッドバンドのコブが脳天を攻撃してきますww
自分は1時間以上の装着で痛みを感じました。
コブの形に頭皮がへこんでいた時はさすがにちょっと焦りました

ヘッドバンドをもみもみしていると多少よくなるとどこかで見た気がするので、頑張ってやっていたのですが
IMG_0864.jpg
小指の爪ひっかけてロゴが削れたーーー

え、こんなにすぐ削れちゃうものなのこれww結構ショックです
あとヘッドバンドですが上に伸ばした後、自動でもとに戻りにくい(滑りが悪い感じ)けど仕様?

ハズレ機種なのかなあとちょっと思ってきたw

IMG_0876.jpg
話ずれましたね、コブの話でした。
とりあえず痛いときの応急処置としてタオルを巻いてますが、これだけでもかなり違いますねえ~
見た目がアレだから、使うときだけ巻く感じかなあ
コブを切除したら幸せになれるらしいけど、自分にとってはけっこう高価なものなので、切るのはちょっとって感じです。

で、このコブを我慢してでも使いたい理由はやっぱ音質の良さなのかな
HD598でも結構感動したのですが、自分はK701の音のが好みでした。
とても広い音場感、繊細で透き通った高音は本当に心地良いです。
低音が弱いという話を聞いていたのでどんなものかと思ってましたが、私には厚みや量が丁度良く感じました。
短い試聴には最適だと思うのですが、HD598と比べるとやはり聞き疲れしちゃう感じなので聞き流しとかには向かないかも
詳しい音質のレビューは他の方々がたくさん書いていると思うので、そちらを見てください笑

K701で音楽を聴いた後、HD598で聴いてみると・・・
なんだか明瞭感のないもこもこした感じに思えてしまいます。
もちろんHD598がしょぼいわけじゃなく、K701の直後に聞くとやはり中高音物足りなく感じてしまうのですw
好みの問題だと思うけど、自分は禅よりAKGの音のが好きですねえ
というか、禅のフラグシップヘッドホンは使ったことないので禅の音が好きじゃないとは言い切れませんな
聞いてみたらますますスパイラルへはまりこみそうですので控えよう・・

一応フォロー、長時間聞くなら断然HD598 疲れにくい音作り、抜群の装着感は本当にいいと思います
使い分けていきたいですね

IMG_0855.jpg
あと、姉妹機のK702やQ701にはない特権といいますか
専用の台がカッコいいです。実際手に持っちゃうと滅茶苦茶軽くて安っぽいのですが、遠目ににるといい感じ。
部屋のインテリアにもなるヘッドホンっていいですねえ


コブはアレですが、、、かなり気に入りました。
しばらくしたら、こいつをオークションで売って
K701の新品を買おうかなあと思っています。

新品から使うほうが愛着わきそうーw

あ、あとこれ澪ホンといわれてますが 自分はそれ目的で買ったわけじゃないですよ!
(けいおんは見ていたけどね)
ケーブル着脱のできるK702、Q701も候補に入っていたのだけれど、やっぱK701のデザインが一番好みなのよねえw
K702は秋葉原にいったとき実際見てみたけど、ちょっと安っぽく感じちゃった
Q701のホワイトはぱっと見た感じカッケーwwと思ったけどケーブルとヘッドバンドの糸?の緑色がいまいち好きになれずwケーブルはリケーブルで解決するとはおもうけど、金ガァァッ

K701は生産終了していて流通在庫のみなので、早めに新品を手に入れておきたいところです。

関係ないけど花粉やべぇ
2013-03-11 : オーディオ 購入したもの : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
