PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地震

2011年3月6日
http://i.2chblog.jp/archives/2358304.html
ここを見て大地震来るんじゃね…?とmixiやDCSNSでつぶやいていたのですが、時期はずれたものの本当に来てしまいましたね。。。

2011年3月11日15時前後
ちょうどHRが終わり帰宅しようとしていた頃、地震来ました。
マグニチュード8.8、国内観測史上初の大きさでこれは阪神大震災(マグニチュード7.3)の約180倍らしいです。千葉では震度6弱?でした。
これまで大きな地震は体験した事がないのでかなりびびりました。四方を校舎に囲まれた場所に居たのでガラスが落ちてこないかとかかなり心配になりましたが何事もなくてよかった。。。

それから自転車をこぎ、帰宅しようとしました。
途中でまた地震発生。センシティタワーがとても大きく揺れていたのが印象に残って居ます。高層ビルはゆれがやばかったでしょうなあ・・・


2011-03-11 15.25.33_2
無題3

千葉駅周辺はビルから非難してきた人やら電車に乗れない人で溢れていました。


2011-03-11 15.23.49_2
ヨドバシカメラ付近ではガラスが落ちてきてたり


2011-03-11 15.34.41
セントラルタワー付近 地面がぐちゃぐちゃ


2011-03-11 15.31.22_2
こちらは中央公園に非難している人達。パニックになるわけでもなくとても冷静でした。


市街地のほうは比較的傷が浅い印象。しかし海のほうに煙や炎が見える…とりあえず帰宅しTVなどで情報確認。

JFEが火事…!?
あわてて屋上に行き確認
R0012310_2.jpg
空が赤い…

そのまましばらく時間がたつとかなりでかい爆発音が
ドォォォォォンと。

(゚д゚)!?

またあわてて屋上に駆け上がる
R0012308_2.jpg
おいさすがにこれ怖いよ

その後はテレビで情報確認やら友人の生存確認やらをしてました。

以下テレビキャプチャ
無題2
2d4e967a.jpg
無題2 (2)
映画並の破壊力

震源地から離れた千葉ですらこれほどの被害が出ています。宮城、岩手など東北地方のほうの人たち大丈夫だろうか。。。今回は地震そのものよりも二次災害がひどい感じなので油断できませんね。

今後もう1回大きな地震が来ると言われているらしいので東北、関東地方の方々は注意してください~
それに加えこれから1ヶ月くらいは大きな余震が続くことが予想されてますので、注意してください。
2011-03-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

センシティーとか仕事でよく行くんだけど
あそこら辺もひどかったのね::

知り合いがちょうど新習志野にいたんだけど
埋め立て地の海辺よりは全体的に地面から海水が吹き出てそこら中が液状化してるみたいよ::

行ってみたい気もするけど怖いわw
2011-03-16 08:22 : ポン URL : 編集
Re:
ぽんさん>

センシティ付近に居たのが余震の時なんですが、それでも横に大きく揺れていたので本震は…

埋立地のほうやばいみたいですねえ、マリンスタジアムもやばいとか聞きましたw
2011-03-20 23:35 : うてん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
