PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

衝動買い(笑)

では購入したもの紹介ww
ICEEDGE 200U \1,280
IceEdge1

IceEdge2

まずこの時期でCPUも買えてないのにクーラーを買っている時点で衝動買いとわかると思いますw
i3-2100使ってる時点でOCもできないしリテールで十分なんですけど、何となくリテールだとしょぼく感じたから買っちゃったわけです。
なので温度とかはどーでもいいのですが一応確認してみましたw
a.png
こんな感じ。
リテールとあまり変わらないような気がしないでもないけど何度かは落ちてます。(ドウデモイイケド)
んで、取り付けてみたらこんな感じ
2011-12-03 05.08.35_ed
ただ取付けの際にピン?がうまくはまらなかったので半ば強引(適当?)にとりつけてしまったので間違えているかも・・・
小さいのでメモリとの干渉もなく良い感じです!
ちなみにファンのフレームはラバー素材になっててしっとりした感じ
音はぶっちゃけうるさいですw
ファンを変えればもっと冷えそうね

ヒートパイプがついてるサイドフローで、本体が小ぶりなので小さめのケースに入り、1280円という安価
OCしない限り普通に良い品かもです(笑)

で、写真見てメモリ4枚じゃんと思った人もいるかもですが
もうひとつの衝動買い品はこれw


PSD38G1600KH
 \3,280
2011-12-01 21.12.34_ed

いやあ、DDR3-1600の1.5V動作 4G×2が3000円とかメモリってこんなに安くて良いの?って感じですw
メモリの衝動買いとか昔じゃ考えられないだろうに・・・
購入動機はPATRIOTさんのメモリ(これの2GB*2のやつ)がかなりの安定度だったのでw
それにこのブルーのヒートスプレッダが好きなので!
これで基盤が黒とかなら完璧なのに

んで取付けて起動しようと思ったらBIOSが起動してくれなくて再起動を繰り返す状態に(´д`)
1枚ずつ差しても駄目でCMOSクリアしても駄目で相性かな-・・・とか思ってましたがBIOS更新するとあっさり起動w

いやーよかったよかった
わかってたけど体感速度とかは4GBの頃と変わらないと感じるので今回のメモリ増設は自己満足みたいなものですがw

ってな感じで紹介終わり(・∀・)
詳しいレビューはconecoとか見てください笑
DEEPCOOL ICEEDGE 200U

Patriot Memory PSD38G1600KH

そろそろSSDか新CPUが欲しいなー
2011-12-03 : PC関連 購入物したもの : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
リテールのトップフローからサイドフローに換えるだけでCPUだけじゃなく他の部分も冷えてくるはず
究極を目指さなければいかにヌケが良い状況を作り出すかが重要
2011-12-03 23:54 : 柚子R URL : 編集
No title
メモリも安くなったね…
次はk付きCPUですか
2011-12-04 18:19 : ぽん URL : 編集
No title
>>柚子Rさん
ほほう!他の部分も冷えるのですか!
エアフロー考えたことなかったのでまったくわかりませんでしたw
究極を目指そうとしたらお金も他もいろいろ大変そうですしおすし
とりあえず初サイドフローは手軽に味わえたのでよかったですw

>>ぽんさん
こんなに安くて良いのかwって感じですねえー
2100買ったときにもうちょい払って2500K買っておけばよかったと本当に思いますw
ケチらなけりゃよかったーw
2011-12-04 19:25 : 流転 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
