PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いろいろ購入しました

お久しぶりです。かなり久しい投稿ですねw
最近ストレス発散なのかわからないけど、いろいろなものを購入しちゃってます。
久しぶりに購入したものを記していきますね~笑

Fostex pm0.3 ¥8,600
pm0.3_1

こちらは10月31日に購入。
いつものようにネットで評判を調べた上で近所のヨドバシカメラへ特攻
ONKYOのGX-D90やBOSEのCompanion 2、CreativeのGigaWorks T20 Series IIなどと悩んだ末にこいつを購入してきちゃいました。自分のアテにならない耳ですが、店で聞いた感じではONKYOのは全体的に篭った音だったのでパス、BOSEのものは低音を無理に強調している感じがあったのでパス、クリエイティブのものは近くで見ると青いラメ?が目立って気に入らなかったので候補から外し・・・
こいつがのこりました。比べた中では一番自分の好みの音でした。低域こそ弱いものの中音域~高音域がクリアで聞いていて心地が良かったです。
んで、アマゾンで買えばいいものを、ポイントつくしいいかということでその場で購入。

帰宅してとりあえずいままで使っていたクリエイティブのT10を撤去してデスクに設置。
いざ視聴!
pm0.3_2
・・・うーん
全体的にメリハリが無く、もこもことした音。あまってた100均のEVAパッドを下に敷いてみても微妙
エージングが必要なのかなー?と思ってとりあえず何日か音を流してみましたが、多少マシになったものの店で視聴したときと比べてパッとしない印象

ならツイーターの高さと耳の高さをできるだけ合わせてみようと思い、ドスパラ(上海問屋)でこんなものを購入。
上海問屋 DN-83023 ¥1,999
pm0.3_3
デスクトップオーディオが高級オーディオのような雰囲気に 小型DAC/アンプ用アクリル製スタンド DN-83023 [★]
これは結構最近で、1月中に買ったはずだと思います。2つなので4000円ですね
後で紹介しますが、USBDACも購入予定だったのでこのようなものを購入。アクリルがスピーカースタンドとしてどうなのかはよくわからないので微妙なところだけど、この台にのせたところ前よりは好印象な音になった気がします。(プラシーボ?) 見た目も好みですしおすし
(ちなみにこの台を買う前はかなり迷走してました。)
pm0.3_4
辞書積み上げ
pm0.3_6
100均で適当に買ったケースを逆さに
pm0.3_5
100均で適当に買ったケースを逆さに2
どれも微妙でした。


しかし、まだ納得がいかなかったので今度はインシュレーターを購入。こちらは先ほど買ってきたので1月25日購入ですね
audio-technica AT6089CK ¥1,870
IMG_0647.jpg

IMG_0649.jpg
カッコイ…

インシュレーターの中では廉価だとはいえ2000円
効果が無かったら痛いなあ・・・ まあどうせ大して変わらないんでしょ?
みたいに心のどこかで思っていたのですが、いざ設置してみると
中音域がクリアになり爽やかな音になりました。もこもことしていた音がマシになり(ほとんどなくなった?)聞いていて心地いい~(プラシーボかもww?)
4つついてきましたが3点支持にしました
IMG_0658.jpg

安物ばかり買う私が久しぶりに・・・
Fostex HP-A3 ¥22,700 (中古)
IMG_0736.jpg

最初はRATOCのREX-A1648HA1を買おうかな~とか思ってたんだけど、新製品で情報が少なくて躊躇
ならば中華アンプはどうだ?トッピングのD2やTCGのTRD2とかも視野にいれてたんだけど、初めてのヘッドホンアンプ、DACなのでちょっと不安だな~と感じ
後々プリン(ゼンハイザーのHD598)も買いたいという気持ちもあるので、どうせならそいつと相性のいいと言われているFostexのHP-A3を買おう!
ということで新品だと結構予算オーバーだったのでeイヤホンさんで中古を購入(中古でも当初の予定よりはずっと高価)
こいつを購入する前は、 PC→XONAR DG→SONY TA-F555ESR→ヘッドホンorYAMAHA NS-100M
って感じでした。555ESRはパワフルでとても迫力のある音を鳴らしてくれるんですが、アナログ接続だからか、経年劣化かわからないのですがノイズがのっちゃって・・・
HP-A3導入後はノイズ皆無で、素晴らしいw デジタルってすごいなあ
555ESRと違って繊細でクリアな音だと思います。低音がちょっと弱く感じる(555の後だと余計にw)

上で紹介したpm0.3はボリューム端子が本体後ろについていて操作しにくいのですが、HP-A3があると手元で操作できて楽チンです。fostexで揃ってるので見栄えもいい感じですしニヤニヤ
いやー、今度はプリンが欲しくて堪らない。この組み合わせでどんな音になるのか楽しみだな~

IMG_0650.jpg
現在はこんな感じのデスク周りとなってます
キーボードもへたってきているのでそのうちFILCOの茶軸でも欲しいものです。ドリフトシティをプレイするとき、メカニカルで走りやすいのかわからないけど・・w

では以上、1年ぶりに書いてみました。
ってな感じで紹介終わり(・∀・)
自分の感じたことはアテにならないので、、、
詳しいレビューはきちんとした知識を持った人のブログやconeco、価格.comとか見てください笑

それでは!
2013-01-26 : オーディオ 購入したもの : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040IEIHY?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc=plm&ref_=aw_bottom_links
(・ω・)
2013-01-26 13:13 : クワーノ URL : 編集
Re: タイトルなし
DCだけに限ったらパンタグラフのがいい気もしてきたよ~w
そのキーボードくわのん使ってるんだっけ
うち心地どうどう?
2013-01-26 13:26 : 流転 URL : 編集
これは俺よりAmazon価格conecoのレビューの方が参考になるぜ(・ω・)
2013-01-26 13:34 : クワーノ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
