PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

誘惑に負けて

無事、入試が終了しました。これでDC思いっきりできる(・∀・)
さてその入試だった日ですが、試験終了後に秋葉原によってきました。
時間が時間だったのであまり多くの店舗には寄りませんでしたが
eイヤホン→千石電商→ヨドバシカメラと、必要最低限の場所へw

まずeイヤホンで気になっていたQ701やHD598の試聴を試みるのですが、あいにくポタアンもってないのでウォークマンの曲を流してもいまいちパッとせず・・人も多すぎて、まったく落着けなかったのでさっさと出てきてしまいましたw

次に千石電商へ
お目当てはオペアンプ! 以前購入したHP-A3へとりつけるためです^o^
なかなか見つけられなかったけど、400円でOP2604APを購入~

疲れていたので最後にヨドバシへよってきました。
試聴コーナーでお目当てのQ701とHD598をじっくり試聴・・・といきたかったのですがゼンハイザーのブースはすべてモノラルに・・・接触わるかったのかなw?仕方がないのでAKGのブースでQ701をじっくり試聴(といっても20分ほど)
とても心地いい音でしたw音場も広く、高音を綺麗にならしているところはさすがと
ただ買うとなると並行輸入品に限定される(値段的に)点や
K701、702、Q701の中でK701がデザイン的に一番好みなのですが、ケーブル着脱不可ということが気にかかる点
頭のコブの痛さがどれほどのものなのか未知数という点を理由に購入を先送りに(’
20分つけた感じでは平気だったのですが、長時間視聴となるとどうなるのか・・・それが怖くて\(^o^)/
そのころメインで使っていたSRH440は、30分もしないうちに頭頂部や耳が痛くなって困っていたので長時間つけていても問題ない装着感を第一に求めていたのです

その点HD598はコブがなくて安心、結構前から何度か試聴していたのですがヘッドホンを装着していることを忘れるほどの心地よさでした。
そして悩んだ末、千葉のヨドバシにてHD598を購入。21800円にポイント2180円分がつきました。ヨドバシなら確実に国内正規品だろうし、この値段だったので満足です(・∀・)

SENHEISER HD598 ¥21,800
IMG_0708 (2)

IMG_0704_2.jpg
前面はマグネット式になってます。

IMG_0719_2.jpg
きちんと保証書ついてます。
家に持ち帰り、聞いてみるとパットしない音。記事を書いている現在、エージングは50時間ほどですが、艶のあるいい音になってきましたw
音場はK701ほど広くはないけど十分広く、低音はK701より出ているもののバランス型、聞き疲れのしにくい感じの音に思えましたー^^
200時間くらいたったら本領発揮するのかな??
最初はこの見た目に抵抗があったのだけれど、いまとなっては逆に愛着がわきますよん
プリンちゃんかわいーー


BURR-BROWN OP2604AP ¥400
IMG_0709_2.jpg
さてお次はこちら
HP-A3のオペレーションアンプを変えて遊ぶ
こちらのサイトを参考に、OP2604をチョイス

HP-A3を取り外し
IMG_0710.jpg
カバーを開け
IMG_0711.jpg
最初からついているOP2134を
IMG_0712.jpg
OP2604へ換装
IMG_0713.jpg
元に戻す
IMG_0714.jpg

おわり!

肝心の音ですが、中域が若干曇った気がするものの低音は気持ちよく出るように
んー、今のところもともとのオペアンプのが好みかなw
でも、400円で違う傾向の音を楽しめるという点では買ってよかったと思います。
オペアンプは安いものから高いものまで幅広くあるので、いろいろと試したいですね!

まとまりませんが、この辺でーノシ




2013-02-07 : オーディオ 購入したもの : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-07 17:32 : : 編集
Re: No title
3日でしたよ~
文系なので会ってない予感\(^o^)/
2013-02-07 18:31 : uten URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-09 01:02 : : 編集
Re: No title
ざ、残念ながら\(^o^)/
2013-02-09 17:15 : uten URL : 編集
視聴出来るお店
オーディオには全く疎い完全素人です。最近ヘッドフォンに興味を持ち、お店で視聴しようとしたところ、普通のお店では携帯音楽プレーヤーを持っていないと視聴出来ない現実に嫌でも気づかされることとなりました。でも探すと、秋葉原や新宿西口のヨドバシカメラのようにヘッドフォンアンプを通し机上でゆっくりと聞けるお店もあることに気付きました。しかし、この二店共に用意されているヘッドフォンアンプが低価格の機種のためか、私にとって一番好みの音質のAKG Q701は価格コムのレビューで書かれている程には良くは感じませんでした。しかし、その後、新宿西口にあるビックカメラにも同じような視聴コーナーを発見しました。実はこのお店の視聴コーナーは先の二店よりもずっと高価なヘッドフォンアンプ(確か九万四千八百円)が用意されていたのです。なのでヘッドフォン界でトップクラスの鳴らしにくさを誇るQ701もこのヘッドフォンアンプを通して聞くと先の二店で聴いた音とはまるで別物でした。その違いはオーディオ素人の私が聞いてもすぐに違いがわかりる程でした。隣の机にはゼンハイザーのヘッドフォンが八台用意されていましたが、HD598やHD650を視聴しても同様でした。私がこのお店での視聴で一番衝撃を受けたのはAKGの机の斜め向かい側にあるベイヤーダイナミックの机の左下に置かれているT1というとても高価なヘッドフォンの音を聴いた時でした。この机のみ六万円台のヘッドフォンアンプを通しての視聴でしたが、驚くほどの高音質に聞こえました。Q701といいT1といい、秋葉原のヨドバシカメラでの視聴環境で聞いた音とは全く違いました。同じヘッドフォンをつないでもヘッドフォンアンプの性能によってここまで聞こえて来る音の質が違うとは思いもしませんでした。ヘッドフォン一つとってもオーディオの奥の深さを思い知らされました。
2014-05-14 02:47 : オーディオ素人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
