PC記事やらDCやらも書いていこうかと

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロジクールのサポート

IMG_0786.jpg


結論から言ってしまうと、神対応してもらいました(・∀・)

数日前から、2011年の04月に購入したロジクールのマウス「M705r」がチャタリング起こすようになりまして
フリーソフトのマウスチャタリングキャンセラを導入してみてみたものの、多少マシにはなったが症状が完全には治ることはなく…
非常に不便だったので新しいのでも買おうかと思いましたが
あれ、3年保証じゃなかったっけこれ
買ってから2年もたってないのでセーフw さて保証書と領収書を・・・

引っ越しのとき捨てたんだったー/(^o^)\

いやー、やってしまったと思いました。落ち込みながら何か手はないかとネットをぶらぶらしていると…
ロジクール製品は発売日から3年以内なら領収証などがなくても対応可能 とのこと

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

夜だったので電話じゃなく、メールでチャタリングが発生したので何とかしてくれとメール
後々解決法あるかもしれないから試してくれと聞かれるのは時間の無駄と思ったので前もって

ハブ等を介さずレシーバを直接PC本体のUSBポートに挿したり、別ポートを試してみても症状はなおらず、放電作業を行ったり、別PCでの確認も試みましたが、それでもチャタリングが発生しました。
保証期間内のはずですが保証書などを紛失してしまいました。その場合でも対応していただくことは可能でしょうか?


このように、いろいろ試したけどダメだったという旨も添えて送信

送ったのが土曜日だったので、メール対応してくれる平日になるまで気長に待ってみました
火曜日に返信が来て

この度は、弊社M705rに関してご迷惑をおかけしており、まことに申し訳ございません。
ご申告の症状より、製品の不具合と判断いたしました。
つきましては、必要書類を確認させて頂いた上、保証対象として製品一式を交換させて頂きたいと思います。
お手数をお掛けしますが、下記ご確認頂き、ご返信頂けますようお願いいたします。
★保証書を紛失されている、とのことですが下記■必要書類■の欄を参照していただき
お手続きいただけますでしょうか。


■交換の流れ■
お客様より、発送情報の記載及び、必要書類の添付されたご返信
 ↓
 ↓ 1営業日程度
 ↓
ロジクールより、確認メール送付
 ↓
 ↓ 3営業日程度
 ↓
代替品発送開始、及び発送開始メールの送付
 ↓
 ↓ 1日 (配達される地域により異なります)
 ↓
代替品到着後、不具合品のご返却(代替品に着払い伝票を同梱させて頂きます)場合により、不具合品のご処分をお願いする事もあります。(着払い伝票は同梱されません。)

■必要書類■
返信頂く際に下記の書類の画像の添付をお願いします。

保証書(印字された販売店名、購入日が確認できる物)
保証書がない場合や保証書に販売店名、購入日が記載されてない場合は
「購入日」、「販売店名」、「製品名」が印字された購入証明も合わせてご提示ください。
(例:レシート、納品書、発送確認メール
 (メールの場合はテキスト形式でなくメールソフト上の画面のスクリーンショットをお願いします。))

また、現在不具合品の製品の発売日から保証期間が経過しておりませんので
購入履歴がない場合でも保証対応が可能でございます。

その場合、本体の裏(製品によっては電池ケースの中、もしくはケーブルのUSB差込端子近く)に
P/Nの次に8で始まる数字が記載されておりますので、その部分の写真
もしくは、保証書(購入日、販売店名の印がなくても構いません)を送付下さい。

<ご注意>
※M705rの保証期間は、ご購入後3年間とさせて頂いております。
※画像ファイルは「.jpg」「.pdf」にて作成をお願い致します。
※添付ファイルは500kb以下のサイズでお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


このような感じでかえってきました

画像を添付して返信した翌日

ご確認、お手数をおかけしました。
また、お願いしておりました、記載事項/書類を確認いたしました。
お忙しいところ、ご手配頂きまして有難うございました。

つきましては、M705rの出荷手配を取らせていただきたいと存じます。
代替品がお手元に届きましたら、不具合品に関しては、
お住まいの地域の法令に従って破棄/処分頂けます様、お願い申し上げます。

出荷開始予定日で御座いますが、本日より3営業日後を予定しております。
ご不便をお掛けしており申し訳御座いませんが、今しばらくお待ち下さいませ。


なんというか好印象すぎる対応でかなり気分がいいですw
手持ちのマウスでチャタリングが発生したのは初めてのことだったのでなんだこれは…と思いましたが
新品交換とはさすがロジクール?
他の会社の製品も同じような対応をしているのかは調べてないからわかりませんが、リピーターが増える要因はこういうところにあるのでしょうねえ~

で、本日届いたM705rがこちら
IMG_0781.jpg
結構光沢がくせもので、顔が映らないように撮るのに一苦労
IMG_0791.jpg
右が以前からのもので左が新しいものです。
見た目の違いはロジのロゴがかすれてるかどうか、、くらいでしょうか
特に不具合もなく・・・と言いたいのですが
新品の割には結構傷がついていたり、マウスの中央ボタンを押すとチャリンチャリンみたいな軽い金属音が聞こえたりします。
IMG_0785.jpg
動作に支障はないから特に問題はないのですがねw
あと、使い込んだマウスとのクリック音の差にびっくり
使い込んでチャタリングが発生していたほうのマウスは重い音で、新しいものはとても軽い音がなりますw
どうでもいいですがね

さらにどうでもいいですが、開封にかなり手こずった模様
IMG_0783.jpg
昔買ったときは綺麗に開けられたんだがぬあ


しかしながら、不快で使い物にならない製品を騙しだまし使い続けるより
ダメ元でサポートへ連絡してみるものですね チャタリングが起こらないだけでもぐっと快適になりました。
無償ですしおすし

皆様も同じような状況になられたら、是非サポートへ連絡してみるといいかもしれませぬ
スポンサーサイト
2013-02-23 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ロジクールってええな・・・  俺もロジクールだし参考になりました
2013-02-23 10:34 : せてつ URL : 編集
俺のチャタリングマウスはそろそろ5年だから余裕で保証切れてます!
ところでm705ってレーザーが弱いからマウスパット必須で二台あっても…な気がするんだけどw
それどうするんw
2013-02-23 13:12 : クワーノ URL : 編集
Re: No title
ライトユーザーならやっぱりマウスはロジクールがいいと思うんだよね~
2013-02-23 19:35 : uten URL : 編集
Re: タイトルなし
やっぱ5年も使ってるのが結構すごいw はさすがに保証きれてるか~
レーザー弱いの?普通に使えそうだからマウスパッドなしでテレビでパソコンやるとき用にしてるw
2013-02-23 19:43 : uten URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
