PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SE215 Special Edition

Shure SE215SPE-A ¥9,980
IMG_0812.jpg

今日は友人と服やら靴やらベース弦やらを買いに行ってたのですが、帰ってきたらこいつも買ってました。
IYHしちゃいましたよまったく
とはいっても、衝動買いはちょっと語弊があるかも・・?
無印SE215と迷っていたとはいえ通学用として春にでも買おうと思っていたので時期が早まっただけだったりー

店頭価格が約1万円でしたが、この前買ったHD598のポイント分を使ったので7580円で購入できました。
それにポイントが750円つくので実質6000千円ほど?あ、ヨドバシカメラで購入しました。
IMG_0816.jpg

IMG_0815.jpg
なのでちゃんと保証書もあります(・∀・)
通常1年保証ですが、ShureのHPでユーザー登録したので1年半の保証になりました。

で、開封
IMG_0817.jpg

イヤーピースがいっぱい見えると思いますが、シリコンのものとウレタンフォームのものが3サイズずつ入っておりました。
自分はMサイズが丁度良さげ ウレタンの遮音性が半端ないw
低反発素材で、装着するときに指で縮めて耳に入れます。そうしたら徐々に形が戻り、耳の形状にぴったりになるようです。付け心地もかなりいいです。満足(・∀・)
また、もちろんShure掛けなのでタッチノイズなども軽減されますね~
ただタッチノイズが顕著になる歩行時に使うのはこの遮音性ですし、すごく危ない気がするから電車の中でだけつけようかなあ

音のほうですが、特に感動することもなく まあこんなものか~という感じ
高域がくぐもった印象で物足りなく感じるんだけどこんなものなのかな~ それともエージングが必要?
中低域は厚みがあっていい感じ。結構満足! BA型の上位機種も試したくなってきたよ~

あれ、もしかしてスパイラルにはまってる?

あと感じたことは装着や取り外しが若干大変なこと。付けてしまえば問題ないのですが、通常のカナル型のように一瞬で装着みたいなことは無理そうです。あと頑丈そうでいいのですが、コードが太めで若干目立つかな。ですが、取り回しが悪いということではないですよ!無印SE215よりもコードの長さが短いこともあって、丁度良いです。
雑音が入り混じる電車内などで使用する機会が多く、付属のイヤホンや数千円のイヤホンからのランクアップとしてイヤホンを探してる方には最良の選択肢ではないでしょうか
2013-02-25 : オーディオ 購入したもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
