PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Xperia A (SO-04E)

実はXperiaAを発売日に購入してました。
そろそろ1ヶ月ほどになりますので、ものすごく簡単に感想をかいてみます。

【基本スペック】
OS: Android 4.1(4.2にアップデート予定)
CPU: Snapdragon S4 Pro APQ8064 クアッドコア 1.5GHz
ROM: 32GB
RAM: 2GB
ディスプレイ: 4.6インチ
種類: TFT液晶
解像度: 1280×720
メインカメラ: 1310万画素
フロントカメラ: 31万画素
バッテリー: 2300mAh
本体サイズ: 131×67×10.5mm
重さ: 141g
キャリア: docomo
製造元: SONY


直線的でフラットな洗練されたデザイン、高スペックのXperiaZのひとつ後に発売された機種です。
XperiaAはスペック、デザイン重視のXperiaZとは対照的に使いやすさに重点を置いたタイプとなっております。
丸みを帯びたデザイン、大きすぎない画面という特徴があるのかな
とはいえスペックもZに引きをとらないものとなっています。
IMG_1269.jpg

背面もガラス張りで高級感があるZと比べると裏面は安っぽい印象ですが、その代償にバッテリーの交換が可能になっているのも大きなポイント
IMG_1268.jpg

自分はこの機種の前は初代GalaxyS(4インチ)を使っていたので、最近流行り?の大画面スマホ(5インチ)は持ち運びのし易さや無理のない操作を行う点に関して不満が残りそうだったので候補から外しました。カッコいいXperiaZもその理由で購入対象外に/(^o^)\

持ち運び易いか≧操作しやすいか>>デザイン>>>>CPUなどの基本スペックは他の機種と比べて高いか

自分の中ではこんな優先順位になってました。
で、ドコモの応援学割2013を5月中に申し込まなくてはいけなかったのでその時発売されている機種のなかから選別。大きすぎず操作しやすい、ドコモのツートップ戦略に選ばれた機種のひとつのXperiaAを購入という流れになりました。

発売日前に予約して発売日に受け取りという感じだったので、ほかの人のレビューなどを見てから検討するということができず不安でしたが、満足のいく品だったのでよかったです!
本体の画像を何枚か貼っておきます。

IMG_1262.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1261.jpg
自分の手だと画面の端まで親指が届くので、片手で操作しやすいですよ~



IMG_1250.jpg
GalaxySには存在すらしなかった通知ランプ!スタイリッシュなのはいいのですが若干わかりにくかったりします。
IMG_1272.jpg
サイドのボタンはXperiaZとお揃い?な感じ なかなか高級感があってカッコいいです


いまどきFullHD液晶じゃないのかよ!と言われますが、GalaxySの解像度から考えたら普通に満足w

カメラ性能はまずまず?なのかなあ
高速起動はかなり便利ですよ~
シャッター音がやたらと大きいので景色とか撮るの恥ずかしいのがちょいと不満ですがwww
最近撮った写真を何枚か貼っておきますので画質の参考に~~
DSC_0057.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0157_2.jpg

DSC_0158_2.jpg

ちなみに安物コンデジとの画質比較
PowerShot A1200
IMG_1246.jpg

XperiaA
DSC_0161.jpg
色合いに結構差が出てるけど設定次第でどうにかなる・・・?
まだあまりきちんとした設定とかわからないのでコンデジのがやっぱ綺麗に撮れて
いるのかなあ~

あ、antutuベンチマークの結果はこんな感じでした
Screenshot_2013-06-14-19-39-25.png

Screenshot_2013-06-14-19-39-45.png

以前のGalaxySは3583ってスコアだったのでかなり上がりました!当たり前ですがww

電池持ちは結構いいほうなのかな?
Screenshot_2013-06-06-02-22-31.png
朝7時ちょっと前に家を出て、普通に使っていれば余裕で夜まで電池もちますねw
ゲームとかずっとやっていたらそりゃ持たないだろうけど、スマホでまでゲームしようとはあまり思わないので問題なしw

こんな感じで全体的に満足のいく品だったのでよかったです
不満点といえば、SSをみたらわかるとおもうけど、画面内に入り込む、戻るボタンやホームボタン
あとはデカすぎるドコモクロッシィのロゴですかね~
このロゴ1つでだいぶダサくなっちゃってる感が否めませんほんと

いま裸で使ってるけど、落とすの怖いからケース買おうかなあと最近思ってます。
ただ、裸のがカッコいい(と自分は思う)のとポケットにいれたときかさばるってのが理由でまだ用意してないのですよねえ
落とした時のことを考えてケースつけるか、使いやすさ見た目をとって裸で使い続けるか・・・
悩みどころです
2013-06-14 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

落としたら傷入って後悔するw
2013-06-15 08:45 : ねうに URL : 編集
Re: 裸
たしかに落とした時のショックはでかいのよね~
ケータイ補償お届けサービスには入ってるからもし落としてぶっ壊れた場合は5000円で新しいのは届けてもらえるんだけどねw
2013-06-16 14:50 : uten URL : 編集
No title
このブログも1年放置されてるな^p^

俺もエクスペリアレビューしたぜ・w・
SOL26の本体スピーカーが思ってたより良いっていうw
モニターもIPSになったとはいえSONYだしなぁって思ってたら良い方に裏切られたw
2014-10-24 18:10 : クワーノ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
