PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

房総旅行その1

IMGP3026.jpg

大学の友人と房総へ一泊の貧乏旅行へいってまいりました。

東京駅へ集合して、特急「わかしお」に乗り込み鵜原まで向かいます。
今回の旅行は南房総フリーパスを利用します。行きは特急を利用して、帰りは各駅停車で帰る感じ~

台風が丁度上陸する予報だったので、どうなることかと思っていたのですがわかしお号に乗り込み出発し地下を出ると空から光が差し込んでいたのでテンション上がりましたw
ゲートブリッジや葛西の観覧車、夢の国や幕張のビル群を見ていたらいつの間にか蘇我に到着
京葉線の車窓は好きです(笑)
IMGP3095_R.jpg
そのまま南下して勝浦に到着、10分ほど停車するようだったのでホームに降りてみることにしました。


IMGP3083_R.jpg

IMGP3089.jpg
ホームの待合室がレトロな雰囲気でいい感じ

列車の前で集合写真を撮って車内に戻ります。今回乗車したわかしお号は勝浦から先は普通列車の扱いになるので、特急券が必要なくなります。タダで特急車両に乗れるらしい!笑
出発したらすぐ鵜原駅に到着しました。

与謝野晶子が愛した景勝地として知られる鵜原理想郷へ向かいます。
IMGP3455_R.jpg

駅から10分ほど歩くと理想郷のハイキングコース入口が見えてきました。
IMGP3147_R.jpg
最初のうちは洞窟?トンネル?を抜けて進む感じ

IMGP3161_R.jpg


IMGP3242_R.jpg
洞窟の中は天井から水が垂れて水たまりができている箇所がいくつもあり、幻想的な雰囲気でした。

IMGP3249_R.jpg
途中にとても小さくて静かな海岸がありました。

もうしばらく進むと、上り坂や階段が多くなってきました。所々で見える海から、標高が高くなっていくのがわかります。
IMGP3255_R.jpg

IMGP3303_R.jpg
雨が降ったからこそみれる光景もあるんですね~
水たまりが所々にあって綺麗です

そんな感じで進み続けると開けたところに出ました。
IMGP3409.jpg
どうやら手弱女平(たおやめだいら)と言うようです

IMGP3372_R.jpg
勝浦海中公園が見えます

IMGP3316_R.jpg
港も見えます。

IMGP3382_R.jpg
鐘付デザインベンチ

IMGP3407_R.jpg
お地蔵さん

IMGP3377_R.jpg
絶景でした


手弱女平を後にし、また木々の中を進みます。
IMGP3430_R.jpg

IMGP3844_R.jpg

IMGP3464_R.jpg
なんだかジブリとかに出てきそうな雰囲気です

IMGP3475.jpg
そのまま進み黄昏の丘へ行き休憩
いい色の海でした

黄昏の丘を後にして、山を下ります。
港が見えてきたらゴール!

フナムシがうじゃうじゃいる港を通り過ぎると海に鳥居がある鵜原海岸へ出ます。
IMGP3841_R.jpg
鵜原海岸は日本の渚・百選に選出されている海岸で、天気のいい日は高い透明度を誇る海を見れるようです。
生憎今回は雨の後だったのであまり透明ではありませんでした。編集して海を青くしていますがこのときはそこまで青くなかったです(笑)

IMGP3615_R.jpg
浜辺は水浴びをしている人が数人、サーファーさんが数十人といった感じでこじんまりしていました。
あとは犬の散歩をしている人とか~
静かでいい場所でしたよー!

IMGP3619_R.jpg
地元のおばあちゃんたちと、犬の散歩をするお姉さん

IMGP3636_R.jpg
反対側 レトロな街並みとブルーがいい感じ!

その後、鵜原の商店でサクレ(レモン)を買って食す!!
歩いて汗かきまくっていたのでとってもおいしかったww

IMGP3659_R.jpg
鵜原駅に到着。この日泊まる宿がある安房鴨川へ向かいます。

つづく 房総旅行その2
2013-09-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
