PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

房総旅行その2

安房鴨川駅に到着、ホテルのチェックインの時間過ぎてたので急いで宿へ
途中のガソリンスタンドに洒落たものがあったのでパシャリ
IMGP3720_R.jpg

IMGP3729_R.jpg
本日の宿、エコホテル華屋へ~~
DSC_2170.jpg
携帯で撮影。名前の通り格安の宿でして素泊まり2000円台でしたw
ホテルというよりは民宿みたいな感じで、数部屋ある程度でしたよ~
お風呂はそこまで広くはないものの、綺麗で心地よかったです(・∀・)
駅の反対側にイオンがあるので、夕飯も安く済ませたい場合はそれでもいいかもしれませんww

自分たちは少し歩いて、我家我家という海戦物のお店に入りました。自分は我家我家丼なるものを注文、1500円ほどでした。季節の魚も入っていてとってもおいしい!
DSC_2161.jpg
こちらも一眼を持ち歩いていなかったときなので、携帯で撮影。やっぱ画質悪いですね…
食べ終わったら歩いて宿へもどります。

宿なんですが、部屋の写真はぜんぶ人が写っててのせられないので一部だけ申し訳程度にのせておきますww
IMGP3800.jpg

で、夜はちらっと海に行きましたが大しけでした 真っ暗で何も見えなかったので何も撮ってないです笑
帰宅して就寝 台風がこないでくれればいいなと願いながら次の日へ…





で、朝
雨は降っていないものの、風がやばい!ニュースを見ても予定より台風が遅く進んでいるらしくてまだ関東にいました/(^o^)\
11時チェックアウトだったので、とりあえず駅まで行ってみます。
IMGP3852_R.jpg
ほとんどの店が閉まっててゴーストタウンのようでした…

DSC_2179.jpg
動いてない/(^o^)\
まぁ予想はしていたんですが、内房線の館山-安房鴨川、外房線の安房鴨川-勝浦が運転見合わせ中だったので身動きとれずw
しかし、今回は房総フリー切符を買っていたのでバスに乗れる!とのことで仁右衛門島方面のバスに乗車して太海駅へ向かうことに。

IMGP3889.jpg
とうちゃーく!

IMGP3907_R.jpg
待合室

実はこの太海駅、ドラマ「サマーヌード」のロケ地らしく友人が嬉しそうに話してましたが、自分は見ていなかったのでとりあえず雰囲気だけ楽しんでいましたw

IMGP3937_R.jpg

電車は動きません/(^o^)\
昔はこのへん113系というクリームと紺の国鉄時代から走る車両だけだったのですが、ついさいきん引退してしまい、すべて京浜東北線のお下がりになりました。千葉市のほうは新しい車両のが似合うと思うのですが、こっちは113系のほうが風情があって良かったですね~ちょっと残念

しばらく駅で写真を撮ったあと、仁右衛門島のほうへ向かうことに~IMGP4002_R.jpg

就航とかなってますが、いざ向かってみると大荒れの海IMGP4034_R.jpg

IMGP4106_R.jpg
海!!

ま、予想はしてたのですが普通に渡し船は運休ですww
IMGP4063_R.jpg
仕方ないので太海の街を散策します。
入り込んだところに道があり、とっても好きな雰囲気でした。

IMGP4112_R.jpg
そのまま歩いていると、昔ながらのポストを発見!
写真を撮っていると…

IMGP4115_R.jpg
のらねこちゃんに挨拶されましたw

IMGP4127_R.jpg
地元のおばあちゃんも一緒に出てきて、いろいろ話をしましたw
持ち合わせていたおにぎりをやっても大丈夫か聞いて、おkとのことなのであげることにw

IMGP4160_R.jpg

IMGP4234_R.jpg

IMGP4216_R.jpg

IMGP4236_R.jpg
いやー、美男美女揃いでしたよ

じゃれ合ったあと、おばあちゃんと猫に別れを告げて駅に戻ろうとすると
おばあちゃんが人数分のリポビタンDをもってきてくれました

優しい(´;ω;`)

おいしくいただき、今度は大原へ向かいます


あいだ端折って、到着(笑)
IMGP4308_R.jpg
いすみ鉄道です。この日は見れませんでしたが、どうやら国鉄のお下がりが走っているらしく人気らしい
自分はこの菜の花色の電車も可愛くていいと思います(・∀・)

IMGP4310_R.jpg
踏切で歩きながらパシャリ
単線いいですね~~

綺麗な夕焼けもたくさん見れました!
IMGP4322.jpg

IMGP4373.jpg

IMGP4425_R.jpg

下調べをせず場面でサマーヌードのロケ地を探そうということで大原に降りたったのですが、見つからず結局帰宅することにww
でもこんな散歩もたまにはいいですね

以上で1泊の貧乏学生旅行終わりです
一眼があるだけでただの旅行も数倍楽しくなるのでいいですよ!カメラを買ってよかったw

もどる 房総旅行その1
2013-10-06 : PC関連 スペック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
