PC記事やらDCやらも書いていこうかと


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PC Spec(2011/02/13)

デスク周り

デスク
これ勉強机なんだぜ・・・
勉強意欲を微塵も感じられないデスクへと仕上がってしまいました。
では以下、PCスペックなどを晒していこうかと思います。


メイン機


R0012191.jpg

OS : Windows Vista Ultimate 32bit SP2
CPU : Intel Core2Duo E6750(2.66GHz)
Mother : FOXCONN G33M02
RAM : DDR2 4GB(1GB*4)
VGA : GF9600GT-E512HW/HD/GE2(512MB)
SOUND : ONKYO SE200PCI LTD
HDD1 : WDC WD5000AAKS-75YGA0(500GB)
HDD1 : Hitachi HDS72161PLA380(160GB)
ケース : GUNTER-BK
電源 : SCY-500T-TG12 500W
モニタ : Dell S2209W

お気づきの方も居るかもしれませんがもともとはDELLのInspiron530でございます。。。
マザーボードさん、かなり相性問題がひどく

↓そんなマザーさんのせいで取り付けられなかった愉快な仲間達

R0012210.jpg
MSI R4890 Cyclone OC
この症状に悩まされる。BIOS更新、CMOSクリアなどいろいろと試したが駄目(´・д・`)
今のマザーではあきらめた。

R0012208.jpg
サイズ 忍者 弐

R4890は新たにPC組んだときに取り付けようかと。忍者弐は死亡(新たにPC組むとしたらLGA1156なので)
近いうちに新PC組んでR4890をつけるんだ!!

サブ機

R0012215.jpg

OS : Windows XP Professional SP2
CPU : Intel Pentium4(3.06GHz)
Mother : Aopen s661FXm-US
RAM : DDR400 2GB(1GB*2)
VGA : Palit GeForce 7300GT Sonic 256MB AGP
SOUND : onboard
HDD1 : 60GB
ケース : M3661-P
電源 : 300W

今はもう既に過去の産物と化した?Pentium4。動画サイトなどでHD動画を見るとカクつくPC。もちろん3Dゲームなんて重い。


ノート(もはや置物)

R0012207.jpg

IBM think pad R40e/G2J
OS : Windows XP HomeEdition SP2
CPU : Intel celeron(1.80GHz)
RAM : PC-2100 DDR SDRAM 128MB
VGA : ATI RADEON IGP 330M+Ali 1535+
SOUND : onboard
HDD1 : 20GB

youtubeでフリーズする。イラつく。実際に使うにはかなりつらい環境・・
大体こんなところですね~
家族全員のPCスペックを書いてたらキリがないのでここら辺にしておきますw

それでは~(・∀・)ノシ








2011-02-13 : PC関連 スペック : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱりスピーカーが羨ましい…
SE200PCIもつけてるって事は相当なオーディオマニアですな!
2011-02-13 14:54 : k.t URL : 編集
Re
ktさん>いやはやシグりん、あげはさんたちのレベルには到底届きませぬ・・・スピーカーは大きすぎて最近は邪魔に感じて(ry
2011-02-13 16:12 : 流転 URL : 編集
No title
サブ機・・・ください(殴
2011-02-13 18:25 : すきっどぎょらいなー URL : 編集
No title
R40eいいですね~
俺だったらPen4に換装してメモリを上限まで入れますね。
それだけでも大分変わるはず。
自分のG40はCeleron2.2GHz+512MBで実用がきつくて
Pen42.66GHz+1.2GBで大分快適。
そしてメイン機はCore2QuadとGTX460くらい入れればまだ結構いけますよね。今の構成でもいけますがw
2011-02-14 04:09 : 快速Vista URL : 編集
Re:
> すきっどぎょらいなーさん
マザーが逝きかけてますけどねぇww最近BIOSでこけるw
2011-02-14 16:42 : 流転 URL : 編集
Re:
> 快速Vistaさん
確かにPen4に載せ変えてメモリも増やせば化けそうですなあw今は通常のネットですら重いので使い物になりませぬw

LGA775の構成でいまからパーツ揃えるのはもったいないと思うので近いうちに型落ちした1156でi5+HD4890OCの構成で組もうかとw
2011-02-14 16:46 : 流転 URL : 編集
いつのまに・・
いつの間にかブログを改築させていたのねw
とりま現在うちに張ってあった相互リンクを
友人リンクに移動させてもらいました。

あらためて( ^ω^)よろしく
2011-02-14 18:15 : シグルド URL : 編集
Re: いつのまに・・
>シグりん
お、リンクあざっす!休日が暇すぎたので改築作業やらしてましたw

これからもよろしくです!
2011-02-14 19:09 : 流転 URL : 編集
ノートに
Linux入れてみるとかどお?
軽いやつならCPU200MHz、メモリ128あれば余裕なんだけど。
2011-02-14 22:11 : ねおりあ URL : 編集
Re:
ねおりあさん>
Linux使ったこと無いがどうなんだろうw不便じゃなければLinux入れるという手も@、@
2011-02-14 22:38 : 流転 URL : 編集
りなっくす!
んー、主流のubuntuとかならブラウザ、オフィス互換、プレーヤーなど一揃えあるから普通に使う分には余裕
…なんだけど様々なインスコがコマンド打ち込みだからちと面倒

ま、ドライバも各社で出してるし、P4世代の古いマシンも有効活用出来るのはいいと思う
2011-02-15 18:11 : ねおりあ URL : 編集
Re:
>ねおりあさん
ほむ、いろいろと互換のもの出てるんですなあ、りなっくすは入れたことないからよくわからんが、調べて入れて見る価値ありそうだのうww
2011-02-15 22:35 : うてん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

uten

Author:uten
オーディオ、PC関係やオンラインゲームのDriftCityEvolutionなどの記事を書いていきます。

DriftCity:UTEN

カテゴリ

最新トラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
